おれの日記

思いつき記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

こいつ万能すぎ…?(失礼)

おまわりさん。こいつです。 お久しぶりです。メイク系のやつやります。 貧乏学生による貧乏学生のためのやつなので、そのへんご理解ください。 本題ですが、 https://www.canmake.com/item/detail/72 さてですね、これですよ。グロウフルールチークスってい…

紺色の呪い

スマホケース、イヤホン、ショルダーバッグ、ペンケース、タブレットカバー、靴、ズボン、上着、インナー、パンツまで。気付けば私の衣類や持ち物はすべて紺色なのである。これを呪いと呼ばずして何と呼ぶか。 しかしよくある服やアイテムのカラーというのは…

さくらの一番コフレ引いた

2019年9月21日より発売の一番コフレ、アニメカードキャプターさくらクリアカード編~Starry Magic~を引いてきましたので紹介します。自己満ですのでどうか温かい目でご覧ください。 リンク↓ https://bpnavi.jp/s/kuji/sp/medias/show_by_key/sakura_c2 今回当…

少女時代良曲集【少女時代といえば編】

昨日に引き続きやります。 ♪다시 만난 세계(Into the new world) https://youtu.be/0k2Zzkw_-0I デビュー曲。これ無しで少女時代は語れないッ!♪소녀시대 https://youtu.be/IbLh4i40I4E 어리다고 놀리지 말아요!♪GENIE https://youtu.be/fYP_3QEb5Yk(日…

少女時代良曲集【バラード編】

他のパターン出す気満々です。てへ。 ちなみに今回紹介するのは全曲日本語歌詞でございます。少女時代のいた時代は日本語曲のクオリティが高かった…と思う…。 ♪ALL MY LOVE IS FOR YOU https://youtu.be/kKAnYWNnYW8 前向きな曲。少女時代らしさが全面に出て…

☆最近の毎日メイク★

美容系YouTuberに感化された。 たいして化粧なんてしないくせに可愛くて永遠に見ちゃうんですよね。あんな可愛い人たちの日常風景とかメイクしてる姿が無料で見られるってすごいと思うんです(食い気味)まあ、題名につけた以上は紹介します。 多分価値無い…

本当に聴いてほしい椎名林檎の曲3選

こんばんは!!! やった!!!やります!!! 東京事変の曲や椎名林檎が他のアーティストに提供した曲等も追々まとめようと思っていますが、今回は椎名林檎名義の曲に限ってお送りいたします。 あくまで私の独断と偏見でセレクトしておりますのでそこんとこ…

明日やろうはバカやろう

明日やろうと思ったことって、大概1ヶ月後も明日やろうって思ってますよね。私の場合、明日やろうと思うのは①今日でなくても良い②夜遅くなってしまった③面倒くさいからです。ところでスピッツのロビンソンはいつ聴いてもなんか刺さりますよね。あはは。ブロ…

非カラコンユーザーの戯言

こういうカラコン(後者)って存在するのかな。ピンクでなくても良いけれど。 裸眼も特別な人にしか見せない時代になったんですかね。目が口ほどに物を言う時代はいつまで続くのでしょうか。

自分のジェンダーについて考えてみた回(再投稿)

なんとこれ消してしまいましてですね。先ほど読み返してみようと思い立って見ていたんですが、あまりの文章の下手さに耐えられず校正しながら読み進めていたつもりが、そのまままるっと下書きに移ってしまいました…。当時の感じ方や考えなんかを極力保存して…

生きる言葉たち

「確信犯」とか「敷居が高い」とか、使いやすいし使いたくなる言葉なんですが、どうせ勘違いされるんだろうと思って使えないでいます。人が使っているのを聞いても、はたして私の解釈が想定されているものなのかどうかと疑問に思ってしまうようなことも多々…

タイ旅行🇹🇭

こんばんは!8月も後半に入っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は7月末から8月上旬にかけて行ったタイ旅行についてまとめてみようと思います。ちなみに私、タイは2回目の渡航になります。1回目はちょうどユーリ!!! on ICEの放映後だったので、…

少女時代以降初ハマりしたグループ

少女時代ーー それは、誰もが部活に没頭し、ガンダムのパイロットに憧れ、クラスにいる可愛い女子の話をした…ん??少女時代。流行りましたよね、今となっては10年近く前になりますが。東方神起やKARAと並んで日本で(もちろん韓国でも)活動していた、9人構成…

茶色をつくりたかった

茶色をつくろうとしてみた。黄+紫 赤+緑 橙+青 茶色って、何をもって茶色なんだろう。緑茶派。

バケモノ卒業への道

私が通りがかったら「こわいよ」「大丈夫」って感じで鳴きながら顔をすり合わせる野良猫たちがいました。 バケモノでごめんな。バケモノということで、メイクの話をしようと思います(は?) メイクをするとバケモノみたいになりませんか(は?)この「メイ…

はじめました

「はじめまして」じゃないのかよ! と思われた皆様、「ブログはじめました」の略です。そしておそらく初対面ではないと思われます。(初対面の方ははじめまして。心より歓迎いたします)「はじめまして」という言葉は基本的に初対面の相手に対する挨拶として…