おれの日記

思いつき記録

少女時代良曲集【少女時代といえば編】

昨日に引き続きやります。


♪다시 만난 세계(Into the new world)
https://youtu.be/0k2Zzkw_-0I
デビュー曲。これ無しで少女時代は語れないッ!

♪소녀시대
https://youtu.be/IbLh4i40I4E
어리다고 놀리지 말아요!

♪GENIE
https://youtu.be/fYP_3QEb5Yk(日本語版)
https://youtu.be/6SwiSpudKWI(韓国語版)
日本でのデビュー曲です。この頃にはかなり垢抜けてますね。歌詞に時代を感じる…。

♪Gee
https://youtu.be/mpoKx48WmEM(日本語版)
https://youtu.be/U7mPqycQ0tQ(韓国語版)
少女時代といえばこの曲を一番に思い浮かべる人も多いかと思います。カニ歩きダンス?みたいなの流行りましたよね(失礼)

♪The Boys
https://youtu.be/NAf1e1Szw3Y(英語版)
https://youtu.be/6pA_Tou-DPI(韓国語版)
「世界デビュー」時の曲です。日本語版もあるので聴きたい方は探してみてください。



少女時代は初期は女の子たちが集まって一緒に踊ってるという印象なのですが、時代を追うごとにソロのアーティストを9人集めたみたいになっていったなあと個人的に思っています。それぞれが自立している感じが良いですよね。

ではまた!