おれの日記

思いつき記録

個人的オヌヌメ化粧品書いとく

需要があるかどうか分からんですが書きます。
書き殴ります。
それぞれちょっと自己紹介してます。
追記:購入できる場所を書き加えました。


【ベースメイク】
乾燥肌です。バキバキ乾燥です。ちょっと化粧するときは適当な保湿クリーム→日焼け止め→BBクリームを塗ります。ちゃんと化粧するときはコンシーラーとかハイライトとかシェーディングとかもやります。イレギュラーが起こったら基本的に諦めています。

○スキンアクア スーパーモイスチャージェル
日焼け止めです。一強です。ありがとうございます。
→薬局、化粧品取扱店

○Curel BBクリーム
またもオシャレアイテムではありません。カバー力・保湿力・お値段含めて使い勝手が良いです。適量目安の3分の1くらいの量を適当なコントロールカラーと混ぜて使っています。
→薬局?、化粧品取扱店

○&be ファンシーラー
ファンデーションとコンシーラーの合の子。石鹸落ち。
→化粧品取扱店?、オンラインストアが確実


【リップメイク】
私は一年中唇の皮剥けに悩まされています。オペラのティントで唇がバリバリになる種族です。

CHANEL ルージュココシリーズ
好きです。付き合ってください。ルージュココ、ルージュココフラッシュ、ルージュココブルーム合わせて色数がめちゃくちゃ多いです。私は庶民なので化粧をばっちりするときだけ使います。フローラルっぽい化粧品って感じの匂いがします。
CHANEL店舗またはオンラインストア

○Dior アディクトリップグロウ
マキシマイザーではありません。スティック状のリップクリームみたいなほうです。かためで保湿力高いです。おそらく思っているより色が乗ります。甘いミントみたいな匂いがします。
→Dior店舗またはオンラインストア

NIVEA リッチケア&カラーリップ
デパコスなんてくそくらえ、薬局で買わせろ、という方におすすめです。乾燥する場合はNIVEAの保湿用リップクリーム(無色)と合わせて使用するとより良いです。
→薬局、化粧品取扱店


【アイメイク】
やるときはやります。やらないときはやりません。

○&be マスカラ
お世話になっております。今後とも宜しくお願い申し上げます。ダマにならない、お湯落ちです。泣くと崩れます。
オンラインストア(すぐ売り切れる)

○ラブライナー リキッド
大人気。みんな持ってる。使える色数が豊富です。泣くと崩れます。(泣くな)
→化粧品取扱店

○アイシャドウとかめんどいので書きません


【メイクキープ】
○KOSE メイクキープミスト
これしか持ってません。
→薬局、化粧品取扱店



以上