おれの日記

思いつき記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非カラコンユーザーの戯言

こういうカラコン(後者)って存在するのかな。ピンクでなくても良いけれど。 裸眼も特別な人にしか見せない時代になったんですかね。目が口ほどに物を言う時代はいつまで続くのでしょうか。

自分のジェンダーについて考えてみた回(再投稿)

なんとこれ消してしまいましてですね。先ほど読み返してみようと思い立って見ていたんですが、あまりの文章の下手さに耐えられず校正しながら読み進めていたつもりが、そのまままるっと下書きに移ってしまいました…。当時の感じ方や考えなんかを極力保存して…

生きる言葉たち

「確信犯」とか「敷居が高い」とか、使いやすいし使いたくなる言葉なんですが、どうせ勘違いされるんだろうと思って使えないでいます。人が使っているのを聞いても、はたして私の解釈が想定されているものなのかどうかと疑問に思ってしまうようなことも多々…

タイ旅行🇹🇭

こんばんは!8月も後半に入っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は7月末から8月上旬にかけて行ったタイ旅行についてまとめてみようと思います。ちなみに私、タイは2回目の渡航になります。1回目はちょうどユーリ!!! on ICEの放映後だったので、…

少女時代以降初ハマりしたグループ

少女時代ーー それは、誰もが部活に没頭し、ガンダムのパイロットに憧れ、クラスにいる可愛い女子の話をした…ん??少女時代。流行りましたよね、今となっては10年近く前になりますが。東方神起やKARAと並んで日本で(もちろん韓国でも)活動していた、9人構成…

茶色をつくりたかった

茶色をつくろうとしてみた。黄+紫 赤+緑 橙+青 茶色って、何をもって茶色なんだろう。緑茶派。

バケモノ卒業への道

私が通りがかったら「こわいよ」「大丈夫」って感じで鳴きながら顔をすり合わせる野良猫たちがいました。 バケモノでごめんな。バケモノということで、メイクの話をしようと思います(は?) メイクをするとバケモノみたいになりませんか(は?)この「メイ…

はじめました

「はじめまして」じゃないのかよ! と思われた皆様、「ブログはじめました」の略です。そしておそらく初対面ではないと思われます。(初対面の方ははじめまして。心より歓迎いたします)「はじめまして」という言葉は基本的に初対面の相手に対する挨拶として…