おれの日記

思いつき記録

めっちゃ血が出た。

喉から。


肝臓の数値が以前と変わらず通常の3倍程度でしたということで、入院にはならなかったのですが、このまま自然治癒を待ち家にいることそれ即ち死であると考えた私はかかりつけの耳鼻科へ向かいました。何度も言いますが、何もせずとも常に喉が乾燥し、痛み、耳や頭に響き、唾なんかを飲み込んだら激痛のために悲鳴を上げずにはいられない(声は全く出ないがここだけ出る)のです。

ここで出された薬がジスロマックSR。
一度飲めば1週間効果があるが、肝臓には少し負担がかかるとのこと。やむを得ん。肝臓なぞ二の次だ。今はこの、鼓膜から喉にかけて針が貫通しているような痛みと、喉を何度も切り裂かれるような痛みから多少なりとも解放され、脱水症状や栄養失調を免れなければならない。
というわけで、数時間後に出るという下痢に若干の恐怖心を抱きながらもジスロマックを飲みました。

すると・・・

その数時間後、ふと咳が出たとき、茶色っぽいものが…。あれ、茶色いもの摂取したかな?と考えるも、朝起きてから少量の水しか飲んでいないはず。何度か出すうちだんだん赤くなってきたため血液であると気付く。血液と混ざって膿も出ていたように思います(むしろそっちメインであれ)。それから1時間ほど、断続的にオエー!ゲホ!ゲホ!とやりながら吐き続けました。心理学の先生、大変失礼いたしました。
下痢は本当に少ししか出ませんでした。痛くもなかったです。胃腸が空っぽだったから出るものなかったんでしょうかね。


肝臓悪くなりませんように。