おれの日記

思いつき記録

脱毛記録しとく

はいーどうも
今回はお役立ち情報ですよ(期待はいらん)

私は15歳のときに某サロン(頭文字M)で美容脱毛をはじめたんですが、あれから5年以上経ちました。さあ果たして効果のほどは!?



5年前に契約したもの
・ワキ→15回
 放置してると女子の腕の毛くらい生える(主観)
・Vライン→15回
 ほぼゼロ 照射漏れ多少あり
高校のときはあまり行っていなかったので時間かかりましたが、そろそろ完了って感じなんですかね。これ以上は減らないかなあっていう。

半年前に契約したもの
・トライアングル→4回
 なんとも言えない感じ 伸び代あり
・I→7回
 ほぼゼロ 照射漏れが結構ある
・O→8回
 もともと薄いのであまり効果は感じられない
 多分女子の指の毛くらい(主観)(なんかエr)


です。回数はちょっとズレてるかも。ワキとVラインは永久なのでぼちぼち通います。VIOはあと半分くらい回数があるのでそれもぼちぼち通います。

私は別に生えててもよくね派なので良いんですが、毛という毛を確実に根絶やしにしたい方には医療脱毛をおすすめします。基本的に美容脱毛では生えないようにはならないし、粘膜に近い箇所はノータッチだったり照射漏れがあってもフォロー無しだったりします。他のサロンはしらんけど。
私は近々家庭用脱毛器を購入しようかなと思っているので、使ったらレビュー書きます。

脱毛面白エピソードですが、不意に敏感な部分を触られて思わず声を出してしまい、めちゃくそ謝られたことがあります。こちらこそすみません…。

ちなみに私が脱毛に通った(連行された)いきさつとしては、もともと体毛の無い母親が私の身体(それなりに毛が生えている)を見てビビリ倒したというのがあります。
ありがとうございました。