おれの日記

思いつき記録

軽い潔癖症です

思い出したので書きます。


幼少期の記憶として、

・友達に触れない、触られたくない
・回し飲みができない
・人が触ったものに触りたくない
・人が素手で触った食べ物が食べられない
・砂場の砂に触りたくない

というものがあります。現在日常的に気にしているのは、

・心を許した人以外触りたくない、触られたくない
・他人とは一定以上の物理的距離を保ちたい
・人の体に触れたものが手以外(すぐに洗い流せない箇所)に触れるのが許せない
・咳やくしゃみを撒き散らされるとガン萎え
・出された料理を食べるのにときどき抵抗がある
・洋式トイレの便座に座りたくない(紙の上から座る)
・トイレで手を洗わない輩に憤りを隠せない

くらいです。今は自分の体内含め地球上のすべてがきたないから仕方ないと思ってぐっとこらえることができます。
原因究明とかエピソードとか書くのめんどいので書きません。よろしく