おれの日記

思いつき記録

コンプレックスを書き連ねていくゥ

こんにちは。今日はそういう回にしようと思います。導入なしです。


①ブス
山田花子有吉弘行。顔デカい。顔丸い。目小さい。鼻が高いとか目の色が薄いとか肌が白いとかも、褒め言葉のつもりかもしれないけどあまり指摘されたくない。鼻はデカいし目は死んだ魚みたいだし肌は幽霊みたい。カラコン?っていわれるのが地味に一番効く。なんかよくわかんないからもうブサカワとか言っといてほしい。ありがとう。貶すときは具体的にどこがダメなのかと、改善法も提示してくれたらとってもうれしい。

②デブ
脚太いとか尻が大きいとかも含む。しゃあなしや。顔と下半身デブや。首・肩周りもすごいや。これは逃れようのない事実や。でも辛うじて人の形は保ってるからゆるしてくれや。それと、脱いだときにえっめちゃくちゃ細い!!嘘でしょ!?みたいな反応されるのもキツいで。どんだけデブだと思われてたんだよ。裸で街歩いたろか。

③低身長
カンニンや。すまんかった。慰めるサイドもな、可愛いからいいじゃんとかやないねん。これは男のプライドの問だi(ry

④手
手綺麗だね!!ってすんごい言われる。できれば見ないでほしい。当たり前だけど触らないでほしい。小学生のときクラスの変態クズ野郎に後ろから手を撫でられたことがあってトラウマなんだ。お願いします。ちなみに指が細長すぎて気持ち悪いって言われたのはへこんだ。いやどうしろと。

⑤爪
女爪でつるつるしている。ピンク色の部分が広いので、痛くてあまり深爪ができない。小学生のとき保健の先生に、何もしていないのに爪磨いてなんかいないでちゃんとしなさいと言われた。かなしかった。ちゃんとしてなくて悪かったな。

⑥歯
八重歯と矮小歯。指摘されることは少ないけど個人的に写真とか見るとブルーになる。私の歯が好きだという人は個人的に連絡ください。歯型とかあげます。


おわり。まあ今の私にとっては、辛い思いや痛い思いをして改善するほどでもない気がする。コンプレックスは海より広い心で自分自身が受け入れてやれれば幸せだと思う。これはそれぞれの価値観があるから、お金や時間をかけてコンプレックスを解消する人のことを批判してるわけではないよ。ひとりひとりが幸せになれる方法をとればいいし、他の誰にも口出しする権利はない。